記事一覧

フリーマーケットに出店して来ました!


こんにちは(*^-^*)

良いお天気の日曜日でしたね!

そんな本日は、父ちゃんと一緒に、
フリーマーケット出店をして来ました(*^^*)


  
着なくなった服や使わなくなった雑貨、
それと、母ちゃんのハンドメイドピアス&イヤリングと、父ちゃんのハンドメイドのワンちゃんリードを販売してきました。





陳列をして、しばらくしても見向きもされない我が家の売り場。
何が悪いのか??

悩みながら、陳列を変えてみたりして…。


父ちゃんは、接客業なんてやった事がないし売れないしで、休みなのにストレスが溜まるとぶつぶつ。。


海沿いで、散歩が出来るように綺麗に整備された広場。
周りには、大きな公園や、大きなマンションが数棟、そして結婚式場やレストランが多い場所。
(昨日の結婚式もここから徒歩5分位のホテルで行われました(^-^))

10時を過ぎると、お客さんも増えてきて、母ちゃんのハンドメイドピアスなどを目にとめてくれる人達が(*^^*)


服や母ちゃんのハンドメイド品が少しずつ売れ始めました!


そんな中、父ちゃんトイレへ行ってくると…。



そして、父ちゃんがトイレへ行っている間に、なんとなんと、父ちゃんのハンドメイドのリードが(´▽`)ノ


父ちゃん早く帰ってきて!!
売れた!売れたよぉ!!!


わんちゃんリード、1本2000円!

母ちゃん、嬉しくて写真を撮らせてもらいました(≧∇≦)b










そんな、母ちゃんがキャーキャー言っている間に、父ちゃん参上!

父ちゃんも、売れて大喜び(*⌒▽⌒*)





お客さんから、
5年間使っているリードを買い替えるのに、なかなかいいリードが無くて…
やっと気に入ったリードに巡り会えたと(*'▽'*)
本当に本当に心から嬉しいお言葉を頂きました。




それからも、リードを見られるお客様も多く、父ちゃん頑張って接客していました(*^-^*)
やっぱり売れ出すと楽しいですもんね♪



母ちゃんのアクセサリー達も、ちょこちょこ売れて、
女子高生が来ると、父ちゃんが、
高校生割引で100円値引きしてあげるよって言ったりして、父ちゃんも楽しんでいました(^_^)/~


そんなこんなで、父ちゃんのハンドメイドリードは3本売れ、母ちゃんのハンドメイドもぼちぼち…。
さて今回の売上は…


13000円でした(´▽`)ノ


ハンドメイド品多めの出店。
初めてにしては満足の結果です☆


父ちゃんは、お客さんから首輪も作ってっと、リクエストを受けたりして(*^^*)


疲れたけど楽しかったねと、2人で笑顔で帰って来きました!


武蔵と小次郎が待っているので早めに切り上げ、4時には帰宅できました(^-^)


父ちゃんと母ちゃん、君たちのご飯代稼いできたよ★☆(*´з`*)☆★












お留守番ありがとね(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント